わくわくするカーディーラー。 サイトマップ リコール情報 お問い合わせ

トップページ > クルマ情報 > > ガラスコート・クリスタービュー

 

ガラスコート・クリスタービュー

<動画で見る>
 

●上記以外の場合は、別途お見積りいたします。
●掲載の価格には、クリスタービューシステムメンテナンスキットが含まれております。
●掲載の内容は、2014年10月現在のものです。価格・仕様などは予告なく変更になる場合がございます。

   

クリスタービューシステム Q&A



【Q】
撥水の持続時間はどのくらいですか?

【A】
クリスタービューは50万回以上のワイパーテストをクリアしています。ワイパーの稼働回数は、年20万回が

一般的で、これは従来のガラス撥水剤の6倍以上の耐久性となります。

※撥水持続期間はお客様のお車の保管状況、使用状況により異なります。


【Q】
雨の夜のギラツキが心配なのですが。

【A】
クリスタービューは撥水性能のみでなく、撥油性能も併せ持ったフッ素コーティングです。

強力な撥油性能が油膜の付着を防ぎ、夜間のギラツキの発生を抑えます。


【Q】
ワイパーのビビリは大丈夫ですか?

【A】 ワイパーのビビリはグラファイトワイパーゴムを装着頂くことで解消できます。

グラファイトワイパーは撥水膜の保護にも有効ですので、ワイパーゴム交換の際には、グラファイトワイパーを

お薦めいたします。
   
【Q】
ガラスが曇って見えにくくなることはありませんか?

【A】 撥水の特性により、次のような場合にはガラスが白く見えることがありますのでご注意ください。

①ワイパーの作動により、水滴が極めて細かな粒となった場合。

②ガラス表面の細かな水滴に街灯などの光が乱反射した場合。

③車内外の温度差により、ガラスが結露した場合。

 この様な場合はデフロスターなどでガラス面を暖めて視界を確保してください。


【Q】
洗車をしても大丈夫ですか?

【A】 通常の洗車をして頂ければ結構です。

ガラス面を強く擦ったり、鳥糞や虫骸などを長期間付けたままにしたりすると撥水性が損なわれる場合が

あります。